材質にチタンを使用した高品質な鍋を紹介


SA純チタン 北京鍋 APK220

    

商品紹介
純チタン素材の北京鍋です。
軽量ながら、とってもしっかりした作りになっています。
昇温速度が速く、素材のうま味を外に逃がさずに仕上げる事ができます。




ホリエ チタンゴールドパン

    

商品紹介
材質に国産純チタンを使用した鍋です。
熱の上昇がとても早く、家庭でプロのおいしさを実現する事ができます。




純チタン 片手鍋 18cm フェノール樹脂

  

商品紹介
純チタン製の片手鍋です。
とっても軽量なので、腕の力がない人でもとっても快適に使えます。


快適な調理をサポートするチタン鍋



純チタン 木柄いため鍋 木柄

    

商品紹介
純チタンを使用したいため鍋です。
とっても軽いので、腕の力がない人でも楽に扱う事ができます。




EBM 純チタン 超軽量 中華片手鍋

    

商品紹介
純チタンで作ったとっても軽量な中華片手鍋です。
優れた昇温速度により、素材のうま味を外に逃がさずに、手早く美味しい料理を仕上げる事ができます。




SA純チタン 中華鍋

    

商品紹介
純チタンを使用した、とっても軽量な両手タイプの中華鍋です。
軽量なので、腕や手首へあまり負担をかけずに使用する事ができます。




純チタン 共柄北京鍋

    

商品紹介
軽量で使いやすい純チタン製の北京鍋です。
軽量ですがとってもしっかりとした作りになっています。




ライスポット 炊飯鍋 T-タイプ

  

商品紹介
全面チタニウム・アルミニウム・ステンレス3層鋼の炊飯鍋です。
食材の味や色、香りを損なう事なくお米を炊く事ができます。
スープや煮込み料理にも便利に使えます。



軽くて丈夫で錆びないという特徴を持つ優れた金属のチタンを使用した鍋
料理を作るときに欠かせない道具の一つといえば鍋です。
この鍋というのは、容器の中に入れた食材をガスコンロなどを利用して火を通すのに使用します。
食材に火を通さないで食べるメニューというと、サラダやお刺身といった限られたメニューになってしまうので、料理をする人にとっては鍋というのは必要不可欠な道具です。

この調理器具の基本アイテムの鍋は、様々な大きさや形の物があります。
野菜炒めやチャーハンや焼きそばといった炒め物を作るときは浅型の鍋を使用するのが便利だし、カレーやシチュー、味噌汁といった汁物を作るときは深型の鍋が便利です。
そして鍋の材質というのも、アルミニウムやステンレス、陶器など物によって様々なタイプがあります。

鍋というのは、毎日の料理に使うとっても使用頻度の高い道具なので、どうせなら高品質で使いやすい物を手に入れたいものです。
そこでオススメなのがチタン鍋と呼ばれるアイテムです。
これは、その名の通り材質にチタンを使用した鍋のことです。

チタンというのは、アルミなどと同じ軽金属の一種で、軽くて強く、錆びにくいという特徴を持ちます。
このチタンという材質は金属アレルギーの症状が出にくい材質としても知られていて、ネックレスやピアス、腕時計など、身につける物に使用する金属として高い人気があります。

チタンというのは、鉄やアルミニウム、ステンレスといった金属に比べて高価なので、「チタン製」と呼ばれる物は高価なイメージがあります。
ですから、当然の事ながら材質にチタンを使用しているチタン鍋はアルミニウムやステンレスの鍋に比べて値段はかなり高めになっています。

このチタン鍋の特徴の1つが、他の材質の鍋に比べて熱伝導率が良いという事です。
熱伝導率が良いと言うことは、鍋の中の食材を急速加熱するする事ができ、強火で一気に美味しく仕上げる事ができます。
ですからチャーハンのような強火で一気に仕上て、食感をパラッとさせたいといった料理を作る場合に、チタン鍋はとっても向いています。

またチタン鍋は軽いという特徴もあるので、片手で鍋を持って調理する場合に、鍋が重くて腕が疲れてしまう事があるという人にもとてもオススメです。

快適な調理に役立つ高品質な鍋が欲しいという人は、材質に軽くて強く、錆びにくいという特徴を持つ金属のチタンを使用したチタン鍋を購入してみてはどうでしょうか。

FOREVER 銀チタン 三徳 ディンプル

    

商品紹介
刃の部分に抗菌ハイブリッドチタン合金を使用した包丁です。
とても軽く、切れ味も抜群です。